TopMyself > わたしのこと

わたしのこと

わたしは普通の大学へ行って、アパレルに勤めたり、会計事務所に勤めたり、独学でWEBデザインなんかをやってたので、今はそんな仕事をしてますが、デザインってものを本格的に勉強したことはありません。
子供の頃、絵画教室に行ってたくらいかな。

英語は中学の頃から苦手意識が強く、会話なんて全く出来ません。辞書を片手に何となく読める程度。

子供の頃から何かを描いたり作ったりすることは好きだけど、(有名な)人の絵画展なんかを見に行くことは苦手、というか感動が薄い性格で、「ふーん」ぐらいにしか感じないのです。身の回りにある美しいものを美しいと感じたり、それを口に出したり、何かで表現することも得意ではありません。

カリグラフィーに向いてる面なんてないのです。

でもなぜこんなにもカリグラフィーに惹かれるのか、未だに自分でもわかりません。
好きなのに、時々負担になることもあります。
それは私がものすごく完璧主義で義務感が強いだから。

楽しむことを通り越して、「やらなくちゃいけない」が強くなってしまう時が時々あります。
でも好きなんです。

自分の好きを大切にしたい。
好きを楽しみたい。

いつか純粋に楽しめるようになりたいと思って、私はカリグラフィーを続けています。

KEIKO [05.10.09]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://estrella-azul.com/mt/mt-tb.cgi/75

コメント

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム


このカテゴリーのエントリー