TopGalleryカード > Bニブをつかったカード

< Summer Card '04 | | 黒いカード >

Bニブをつかったカード

三戸さんの教室で、ローマンの形をマスターしたところで、Bニブを使ってカード作り。蛇腹折りの紙の山の部分に半分文字を飛び出させて、飛び出した部分をカットしてあるだけです。

Bニブはペン先が丸くなっていて、垂直方向・水平方向どちらに引いても同じ太さになるニブ。それをつかってラフに文字を書いて、トレースし、色鉛筆で模様を書いて塗るだけ。POPな文字に仕上がります。

上のカードを習った数日後に友達に会う予定があり、旅行のお土産につけるために、即席で作りました。
こちらは、Bニブではなく、普通のニブでノイランド体をつかいました。ちょっと不恰好な文字でもこうしてしまうとなんだかいい感じv

KEIKO [05.01.30]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://estrella-azul.com/mt/mt-tb.cgi/43

コメント

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム