TopGalleryカード > クリスマスカード2005

< 豆マッチ型カード | | ともだちへの誕生祝カード >

クリスマスカード2005

教室でクリスマスカードを作ってきました!
モジトルのブログでも紹介済みだったのですが、実物を見るまでイメージが湧いてなかったんですよねぇ。

こんなクリスマスカードもあり??ってくらい斬新なアイディア。


ロッタ・ヤンスドッター(北欧のテキスタイルデザイナー)のデザインのイメージで、アルシュ・テキストウーヴに色鉛筆で一筆書きみたいな適当な線でイラストをかき、スタンプパッドでポンポンと色をつけ、1/6にカットします。ちょっと文字を書き入れましょう。
あとは、同じくらいのサイズの包装紙やいろんな紙、そしてボアやフリースなんかのふかふか素材の布・・・これをひもに通して、トレーシングぺーぺーの封筒に入れて完成!

線の表現って、簡単そうで難しい。
同じように適当な線を引いても、わたしのはなんで野暮ったいんだろう?
「ピカソが降りてきた!」なんてステキな線を書いてる方もいたなぁ。
適当に見えて、そこにセンスがあるんだろうな。

ウチに帰って、棚の取っ手に引っかけて飾ってみました。

KEIKO [05.12.07]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://estrella-azul.com/mt/mt-tb.cgi/120

コメント

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム