TopGalleryカード > 作品展販売用カード

< ともだちへの誕生祝カード | | パクチーさんこんにちは♪ >

作品展販売用カード

2007年7月2日~7月8日 京橋のギャラリーくぼたで開催される三戸美奈子&クラスメンバーによるカリグラフィー作品展で販売するカードたちです。

一つ目のこれは、手順式1日10分で絵がうまくなる水彩画ドリルを参考にした水玉のカード。
端切れでしおりも出します。

こちらは、マッチ型のカードにしました。文字は外にしか入れていないので、中の蛇腹の紙(ここにも水玉が入ってます)の空いている部分にお好きなメッセージを入れられます。

透明水彩のパレットを見ていて、ふと思いつきで簡単な形を描いてみました。その後、ちょっとした文章を小さく入れてみたのですが、微妙にバランスが悪く、リボンを付けて調整。どうかな?

出展作品用に作ったペーストペーパー。柄がうまくいかなかったヤツや、下書きしたもの、本番でいまいちだったもの・・・色味が暗いのとすでに文字が入ってしまっているのでカードにするより他のものを・・・と考えて、CDケースにしてみました。CD-R付きです。音楽や写真のデータをプレゼントするのにどうかしら?

以前紹介した「はんなり屋の和紙福袋」と知り合いが京都のおみやげに買ってきてくれた井和井の和紙福袋の和紙たちを使ったカード。作りも文字もシンプル・・・

そして!これが今回のメイン販売品。「豆バースデーブック」
いやぁ、自慢じゃありませんが手間暇かけてますよ!
おまめさんの豆本(ちゃんとハードカバーです)で、中はバースデーブック(月毎に誕生日の日付と名前を記録しておく手帳)にしてみました。ちっこいのでバックにいつも忍ばせて・・・いつでもお友達の誕生日チェック!なんてどうでしょう?
これだけだと手書き部分がないのでおまけでプチバースデーカードもセットにしました。
手間暇の分、あまりお手頃じゃないですが、ちっこいもの好きの方は是非手に取ってみてください。ただし、本を開くと跡が残ってしまうので、開封厳禁!
その代わりといってはなんですが・・・中の様子がわかるよう水彩のイラスト(をプリントしたもの)も付けてます。
このイラストも本当は文字を入れて出展したいところなんですが・・・文字入れまで間に合うか?!


これらの他に、あとは作品をポストカードにしたもの2種類です。
こちらは、まだ作品公開していないので、公開後にお披露目の予定。

今回は結構がんばったつもり。たくさんの人たちの元に届くと良いな。
いよいよ、あと2日で始まります。是非是非皆さん、足を運んでくださいね!

明日は搬入。がんばりまーす。


※2007/7/6追記
昨夜、追加販売カードの依頼が来ました・・・
でも今回はむずかしいなぁ。すみません。

モジトルブログのコメントから「田中栞日記」というブログの紹介を発見!
あら!私の栞が出ているじゃありませんか。
コピーの件にもふれてます。
そうそう。私のカードたちにはたいてい「KEIKO(c)copyright2007.estrella-azul.com」のようなコピーを入れています。
これは著作権の主張というよりは、そのカードをきっかけにこのサイトに来てほしいなぁと言う希望をこめてなんです。

たしかにほかの人たちのカードは、買う前には値札に名前が付いているのですが、買った後は何も残らないので、後から見ると誰のだったかなぁと・・・特に面識のない方のものはわからなくなってしまうことがありますね。「その人らしさ」みたいなのがあるので、わかる人にはわかるのかもしれないのですが・・・
他の人も是非、コピーをつけてほしいと私も思いました。

KEIKO [07.06.30]

コメント

こんばんは~。って今何時ですか??という感じですが(苦笑)
カード、素敵ですね~。水彩もきれい♪
きっとたくさんお嫁に行くことでしょう。
ミニミニノート、今から私も作ろうとしているところ。
KEIKOさんのように、手間をかけられないけど。
では、搬入時に。

投稿者 あさ [07.07.01 01:30]

あささん。おはようございます。
え??その時間で「これから」なんですか?
ほぉ~~
じゃぁ、今はまだ布団の中かしら?

私は搬入の後、展示のお手伝いもあるので3階にいると思います。
お会いできるのを楽しみにしてます♪

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [07.07.01 09:24]

大変!うっかりしていました・・・

3つ目に紹介したリボン付きのカード。
短い文章とはいえ、著作者を入れるべきでした・・・

今更ながらですが、ここに書かせていただき、お詫びと訂正とさせていただきます。
買ってくださった方、こちらを見てくださっていればご参考ください。

赤いハート:Olver Wendell Holmes
クローバー:Unknown
ピンクのハート:Samuel Taylor Coleridge
青い月:Riena
以上すべてReiko Shirokihara「THE WORDS FOR YOU」より・・・

投稿者 KEIKO [07.07.07 20:24]

本日はお当番。
2時過ぎに帰る時点で、豆本が1つと、和紙のシンプルカードが5つという在庫状況。あとは完売しました!(ポストカードはのぞく)パチパチ。
手に取ってくれた方、ご購入いただいた方、本当にありがとうございます。

会期も残すところあと1日。
まだ足を運んでない人はお見逃しなく!

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [07.07.07 20:33]

初めまして、このたびは「田中栞日記」にトラックバックをつけていただき、ありがとうございました(作品を勝手に載せてしまってごめんなさい)。
こんなステキなサイトがあったのですね。KEIKOさんの作品をたくさん拝見できて楽しいです。
購入させていただいた栞に封入されていた紙片に記されていたサイトにアクセスしたのですが、あちこちをクリックしてみても記事画面がほとんど出てこず、こちらのサイトにも辿り着けなかったので、あのような書き方になってしまいました。
あらためて、こちらのアドレスを本文に追加で入れされていただきたいと思います。
何かまずい点がありましたら訂正いたしますので、どうぞおっしゃってくださいませ。
よろしくお願いいたします。

投稿者 田中栞 [07.07.08 00:05]

田中栞さま。初めまして。
しおりのご購入ありがとうございます!
そして、ここにも来ていただけてうれしいです。
(たどり着けなかったみたいですみません・・・トップページのリニューアルをしなければいけないのに、ほったらかし状態で・・・)

本文への追記もありがとうございます。(何も問題ありません)

豆本や蔵書票など共通のテーマも多く、わたしも楽しくブログを拝見させていただきました。
これからも覗かせていただきます!よろしくおねがいします。

展示会も今日でいよいよ終わりです。
ふらりと立ち寄っていただいた方も多く、うれしい限りです。

※ご存じかもしれませんが、以下の記事からそちらの紹介を拝見しました。
http://blog.mojitor.com/archives/50880060.html

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [07.07.08 07:53]

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム