TopGallery水彩イラスト > 桜モンブラン

< お雛様 | | 小豆と栗のケーキ >

桜モンブラン

展示会も終わり、なんとなくまったりとした毎日。仕事の後に特にしなくちゃならないこともなく・・・飲んで食べて寝るだけ。
いかんいかん。あーそうだ。とミシンに向かってみたり。(作ったのは仕事で使う腕カバー)
もうやることがなくなった。

今週から、近所のデパートで京都物産展。
お昼休みに徘徊。
仕事帰り、思いつきであのケーキのイラストでも描こうかなぁ。

セレクトしたのは京洋菓子司「ジュヴァンセル」の「桜モンブラン」
ここのお菓子、和を取り入れた洋菓子で、どれもこれもツボにはまる!
食べてみたいのはあれこれ。
でも、やっぱり描くならコレだな。
もう一つ欲張って、小豆のケーキも買っちゃった。こっちは食べるためオンリー♪

お店のHPでは「桜乙女」って紹介されているけど、買ったのはちょっと違って、上に飾ってあるのがホントの桜の塩漬けだった。

やっぱり、ケーキって描くの難しいな。
あの桜色、美味しそうなクリームの質感・・・全然ダメだ。

練習練習。

その後は、珈琲タイム。
桜のお菓子って、なんとなく無理矢理桜風味にしてある感が否めないイメージだったから、お味の方はあんまり期待してなかったんだけど、とんでもない!
桜のクリームも桜スポンジもほどよい桜感。小豆にぎゅうひ餅の絶妙なバランス。
お値段もお手頃♪

桜前線のニュースを見ながら堪能しちゃいました。

早く桜の季節にならないかなぁー

KEIKO [09.03.11]

コメント

今日は。

初めまして。

私も食べました。

可愛くて美味しかったです。

投稿者 Anonymous [10.03.08 09:31]

今年も同時期に京都物産展が来ました。(これって毎年時期が決まってるのかしら?)

ジュヴァンセルもやってきました。
でも、去年より品数減ってるし~。同じのしかないし~・・・
がっくし。

目新しいの欲しかったなぁ。

物産展、回を重ねる毎に廃れてる。
せっかくだから、もうちょっと企画側も考えて欲しいなぁ。

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [10.03.11 22:09]

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム