TopGoods & Shop > プロプリント

< アクリ屋 | | オーストラリア直送 下敷き >

プロプリント

フレームに入れる前にしなくちゃいけないこと。
それは、作品のデータ化。

みんなに、ポスター作って売ってねぇ~
と言われてる。

さて、このでかいサイズ、写真ではどうしても歪むだろうから、今回はスキャンに挑戦。
ネットでいろいろ探すものの、意外とフルカラーでA0サイズまで対応しているサービスが見つからない。

ようやく見つけたのがこちら
「プロプリント」さん

駅からとても近い神田店へ行く予定でした。
問い合わせたところ、神田店にはカラースキャナーがないとのことで、本部に送ってやってもらうので、作品は数日お預かりだとか。
営業時間は6時までとなってるけど、神田は7時までOKとのこと。

預けなきゃ行けないのはしょうがないかと、がんばって職場に持って行くものの、また別の日にとりにいくのはなぁ・・・と、なんだかめんどくさくなってきました。

改めて、問い合わせ窓口に電話し、都内でその場でやってくれる店舗を聞き出す。
「新橋か池袋ですね。」
(新橋?そんなのHPには載ってなかったけどな・・・)

駅からちょっと歩くけど、池袋に行くことにしました。
池袋店に電話したところ、こちらはきっちり6時までの営業。
5時半持ち込みだと、時間内に終わらないと思うから、預かりです。
と言われてしまう・・・

え~!
そこを何とかお願いします!
と拝み倒す私。

何とかしましょうと言って頂き、出来るだけ早く行きます!と。
でも、ホントは終業後どんなに急いでも5:40にはなってしまう・・・

えぇ~い!
「早退させてください!」
勢いで、早退申請。

5:10ごろ到着し、
実際には、5:30前にデータ化完了しました。

お値段は、基本料1,000+スキャン代3,400円(CD-R代込)
「高いけど大丈夫?」っぽいことを電話で言われてたけど、まぁ妥当な金額だと思うんだけど、どうでしょう?
このデカさだもん、しょうがないさ。

ポスターの印刷代どのくらいかなぁ・・・
何枚売れるかなぁ。
元とれるかなぁ?

-----------
おまけ

最近買った「初雪かずら」と「モナリザ(アイビー)」
まだら模様の葉っぱとピンクの新芽がかわいぃ♪
花は苦手だけど、これならどうかしら?

アイビーの生命力にはさすがに辟易しながらも、やっぱり結構好きなのよね。
違うタイプが欲しくって今回はモナリザという名のちょっと尖ってて斑入りのにしてみました。

KEIKO [09.12.20]

コメント

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム