TopGalleryカード > ありがとうの花びら

< 出産祝い | | New Year 2012 >

ありがとうの花びら

大地震の翌日ですが、用意していたので予定通りアップします。


先日、まさっぺさんから今年も「いかなごの釘煮」が届きました。
関東風に言うと「小女子(こうなご)の佃煮?」になるのかな。
去年とはまた違った食感です。自分の味を毎年試行錯誤していらっしゃるみたいです。
たっぷり作って、全国に送り届ける。
親の世代はけっこうこういうのやってるみたいだけど、身近ではあまりないので、なんだかほのぼのと、うれしいものです。

お礼に久しぶりにカード作り。
和紙の桜の花びらをハトメで留めて。

白いご飯がごちそうになります。ありがとう。

<おまけ>最近、いろいろ私の元に集まってきている、流行りのお取り寄せ調味料たち。
黄金一味は、確かに辛い!
ん~でも、黄色ってところがね、微妙な感じ。
一味って、辛さもだけど、彩的な面もあったりする。

最近いただいた、黒七味。
七味って普段は使わないんですけどね。
これは、確かに風味が良くて、使えそうです!

それからyuzuscoも良かったですが、姉妹品の「しょうがすこ」が結構お気に入りです♪

KEIKO [11.03.12]

コメント

keikoさんへ
こちらこそどうもありがとう。
春らしく、相変わらずとても素敵なカードです^^
そして、温かな気持ちを頂きました。
こんな時だから、気持ちも敏感になって
嬉しくて嬉しくて。
とても感謝しています。

東京も大変だと思います。
身体には気をつけて頑張ってね!

投稿者 まさっぺ [11.03.14 22:10]

たった数時間の停電のために、それも予告されてることなのに、なんでここまで?
地震の被害より目先の停電に目を奪われてる東京の現実にげんなりです。
踊らされているのはわかっていても、あまりのすさまじさにやっぱり焦っちゃう弱さ・・そんな自分にガックリ。

無事届いたのですね。よかったぁ。
美味しいものを食べれるときに幸せを感じながらたべましょ!
美味しいものの足しになったらうれしいです。

東京でバカみたいに買い占められた物物物・・・
現地に届けられたら、どれだけ救いになる事でしょう。

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [11.03.14 22:47]

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム