TopMyself > My 2007

ALMAと宇宙

ALMA(アルマ)は、ウチの愛犬の名前です。
英語のSOULにあたる意味のスペイン語で、魂とか精神とか心、さらには「愛しい人」なんて意味もある。
ラテン語では「恵み」って意味もあるみたい。
良い言葉でしょう?

初めて会う人に名前を聞かれて答えると、たいてい「アロマちゃん」になっちゃう、日本人にはあまり馴染みのない言葉ですけど・・・

そんな「ALMA」ですが、数ヶ月前、新聞で「ALMA」発見!

▼ 続きを読む

KEIKO [07.10.28] Comments [0]

アルマと過ごす3連休

金曜日にお休みをいただいて、長らく悩んだ末に決心したアルマの去勢手術。
大雨の中、朝預け、午後から手術。夕方5時にカラーを付けられて帰ってきました。
とにかく、無事に帰ってきたことにまずホッ。

まだ、麻酔が覚めきっていないのか、涙目でうつらうつら・・・

▼ 続きを読む

KEIKO [07.10.27] Comments [2]

ワインの話

先週、大学時代の女友達と甲府・勝沼へ二人旅をしてきました。(アルマは実家に預けて)
ワインって特に詳しいワケじゃないのだけど、ちょっとワインネタが続いたので・・・

1日目はレンタカードライブ。「サントリー登美の丘」へ。
試飲が出来ないので、解説のお姉さんが薦めてた「登美の詩(赤)」を購入。

このワインは宿で開けたのですが、赤の苦手な私にもHIT!
なんだろ。ミディアムボディなのに軽い口当たり。
甘くはないけど、フルーティで飲みやすい。
あぁ、おみやげ用にもう一本買っておけば良かった・・・

▼ 続きを読む

KEIKO [07.10.14] Comments [0]

WSレポ前に英語レポート

昨日、今日とデニスブラウンのWSに行って参りました。
疲れた・・・・

さて、WSレポート前に英語のレポート。
さぁどうだ?と挑んだ今回のWS。結果は・・・
勉強する前が1割程度としたら、今回は3割ぐらいの単語が耳にはいるようになった気がします。
あくまでも「単語」で、です。文章となると、まだまだまだまだ・・・はぁ。

手元の動きと3割の単語で半分くらいはなんとなく言いたいことはわかる気がする。
だけど、通訳さんの言葉を聞くと、そこまで明確にわかってない。あくまでもぼんやーりとなんとなーく。
ちょっと気を緩めると全くお手上げ。

でも、やらなかった時よりは明らかに成長しているのだから!
と自分を励ますしかありません。
焦らず、気長に気長に。

▼ 続きを読む

KEIKO [07.09.20] Comments [2]

夏休みとその後・・・

今年は初盆ということで、9連休を戴き、実家に家族が集まりお盆の迎え・送り・・・その後、父の実家島根へ。アルマも含めた大人数での大移動でした。甥っ子姪っ子、いとこの子供達。一番やんちゃな年頃の子達におもちゃにされたアルマ・・・私もヘトヘトです。

疲れるだけの休み・・・ふぅ。一仕事終わった!
そんな夏休みでした。

▼ 続きを読む

KEIKO [07.08.27] Comments [1]

アルマ3歳 いい男?!

今日はアルマの3度目の誕生日。健康でなにより。それがママには一番うれしい。

仕事帰りにペットショップでプレゼント購入。
ひさしぶりにおもちゃにしてみるかな・・・

おうちに帰ってさっそく開封。
開ける時からうれしそうなのが伝わってくる。
ちゃんと自分のものなのはわかるみたいなんだよね。えらいぞ。アルマ。

結構気に入ってくれたみたい♪
お散歩よりもこれで遊びたいって!!出かけても早く帰ろうモード。

▼ 続きを読む

KEIKO [07.07.25] Comments [0]

英語の進捗

4月からの基礎英語2の復習を始める・・・
はぁ。私ってホント英語のセンスなさすぎ。

三単現のSの存在をすぐ忘れる。
冠詞と前置詞の感覚が全くつかめない。
基本動詞のtake,give,get,have・・・む、むずい・・

▼ 続きを読む

KEIKO [07.07.23] Comments [4]

同窓会だいすき

来月末、小学校の同窓会。
なぜか三十路を迎えてから2年ぶり3度目。その前は20歳の時だったのに・・・

転勤族だったわが家。私は幸い小中と転校することなく過ごせ、一生の中で一番長く住んだ町。
一番無邪気だった思い出の時代。
今から4年前、その頃の悪ガキ仲間たちと再会。中学以降思春期に入り男女を意識したりで疎遠になってしまっていた奴ら。
不思議なことに20年の時間がまた私たちの距離を縮めた。

▼ 続きを読む

KEIKO [07.07.23] Comments [0]

作品展たち

三戸さんのクラス作品展終了翌々日、7月10日(火)(あ・・・My誕生日だ)~7月15日(日)、カリグラフィー・ネットワークの作品展も同じく京橋のギャラリーくぼた(こちらは本館の方)で開催されます。

今年は両者がダブってしまったこともあり、出展はあきらめたのです。
どっちも出してる人もいるのですから、甘えなんですけどね。

前回はDMに採用されて、自分のカリグラフィー歴には記念すべき展示会でした。
今回はみなさんの作品を楽しみに・・・
この2週間で何度京橋まで足を運ぶことでしょう。

▼ 続きを読む

KEIKO [07.07.06] Comments [1]

インターネット停止中

先週より、インターネットの契約変更により、自宅でインターネットができない状態が続いています。
来週中には復活できるかなぁ。

作品展の出展作品、販売カードたちの紹介はその後になります。

いよいよ、来週から作品展!
額装も予想以上の出来でした。お楽しみに!

※微妙な違いの2点が選びきれず、額装も両方したのですが、ますます選べず・・・
どちらを出そうかなぁ。

KEIKO [07.06.25] Comments [1]

作品展 間もなく・・・

Studio Art & Craftの作品展が気づけばもう1ヶ月ちょっと・・・
余裕をもって進めているはずなのに、まだ出来上がってません。
今回はハガキにできるかなぁ。
明治堂に額装出しに行くことを考えると結構きびしいなぁ・・・
会場で販売するカード類も今回はまた手の込んだものを考えてるもので・・・はぁ。

焦りばかりで体が動きません。

よし!来週のクラスで三戸さんにGo!をもらったら一気につっぱしるぞー!

KEIKO [07.05.22] Comments [0]

新しい習い事

年明けから転職して、日々の自由な時間が増えました。
キックボクシングに行くのを増やしたけど、でも毎日キック!キック!ってのもね・・・
カリグラフィーも小康状態で、何か新しいものを取り入れたい。

そんな時、本屋で目にとまったこの一冊。
手順式1日10分で絵がうまくなる水彩画ドリル

▼ 続きを読む

KEIKO [07.05.13] Comments [7]

2007年スタート

年末に家族に不幸があり、新年の挨拶は失礼いたします。

年明けからの転職を控え、引き継ぎ業務等に追われ、ここ数ヶ月ペンを持てていなかった上、このようなことで、すっかりカリグラフィーからは遠のいてしまっています。
今年は、三戸さんのクラスの作品展やカリグラフィーネットワークの作品展があります。
それまでに何とか気持ちを持ち上げていきたいと思っています。

新しい仕事もスタートしました。
何かと落ち着かない日々が続きますが、愛犬アルマとの穏やかな日々を目指し、またゆっくりと自分のペースを作っていきたいです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

KEIKO [07.01.06] Comments [0]

検索フォーム