TopGallery > Wedding

Daichi & Tomoko Welcomeボード

ある日、「是非書いて欲しい」というコメントをいただきました。
広く一般向けに仕事として書くことはしていない私ですが、メールのやりとりでお人柄に触れ、書く決心をしました。
今まで仕事として書いても、知り合いの知り合い・・とか、必ず仲介には直接の知り合いがいたので、それほど気負いは必要なかったのですが、顔の見えない相手とのやりとり、様々なトラブルもありました。
でも、お二人のお気持ちに励まされ、なんとか無事お届けすることが出来ました。
不慣れで失礼なこともあったと思いますが、Daichiさん、Tomokoさん、本当にありがとうございました。

▼ 続きを読む

KEIKO [09.12.06] Comments [1]

友人・昌康 Welcomeボード

ある日、友達のバーテン君からお店に呼び出しがかかる。「おねがいがあるのー」って。
はいはい~予想は付いていますけどね。
彼は、中国語にはまり、上海とかちょくちょく行って、美味しいもの食べて、言葉もかなりマスター。
晴れて、昨年、中国の女の子と入籍したそうです。オメデト。

で、お願いって?
ウェルカムボードだと思って、お店に行って見るも・・・頼まれたのは、パーティーの帰りに渡すサンキューカード。
え~、印刷ものは範疇外だよ。
とは言え、なんだかんだで引き受けちゃうことに。

▼ 続きを読む

KEIKO [09.03.15] Comments [0]

Takeshi & Rei Welcomeボード

義妹のお兄さんの結婚祝いに弟夫婦から依頼を受けて贈ったボードです。

春に依頼がありましたが、なんだかんだと秋までかかってしまいました・・・
ぎりぎりに短期間では制作出来ない質なので、かなりゆったりと進めさせてもらいました。
おかげで自分なりにもまずまず納得の作品です。

お式も先週無事終わったので、ようやく掲載です。

▼ 続きを読む

KEIKO [07.11.24] Comments [0]

友人・牧子 Welcomeボード

高校時代からの大親友Makikoのウェルカムボード。
リクエストは「ローズピンク」。私の今までの作品では、弟へのリボンを書いたものが気に入ったとのことだったので、ピンクとリボンで子供っぽくなりすぎないようシックにまとめました。

▼ 続きを読む

KEIKO [06.11.27] Comments [0]

弟夫婦・洋平&絵美 Welcomeボード

弟とEmiさんに二次会用に贈った二枚目のウェディングボードです。
昨日、新居に訪ねて、撮影してきました。

二次会のドレスがグリーンだということで、一枚目とは雰囲気を変えて。
生花飾りなしで、新居でも飾れるように、額も奮発しました。

▼ 続きを読む

KEIKO [06.03.12] Comments [0] | Trackback

弟夫婦・洋平&絵美 Weddingボード


一週間前、弟の結婚式がありました。

お祝いに二枚のウェディングボードを贈りました。
これは、披露宴用。

▼ 続きを読む

KEIKO [06.02.18] Comments [0] | Trackback

Keitaro & Sayuri Weddingボード

知り合いの依頼で書いたKeitaroさんとSayuriさんのウェルカムボード。

「ブルー系で、百合を使って欲しい。2回パーティーがあるので日付は無しで。」
という依頼内容をいただき、百合・・・と悩みました。

▼ 続きを読む

KEIKO [05.03.14] Comments [0] | Trackback

Junji & Kyoko Weddingボード

友達の依頼で書いたJunjiさんとKyokoさんのウェルカムボード。

ピンク系で、とにかくかわいらしいのが好き

という依頼内容から、久しぶりの平筆のお花登場。ハート形の花束にしてラブリーに仕上げました。

▼ 続きを読む

KEIKO [03.10.09] Comments [0] | Trackback

My Wedding Board

自分の披露パーティー・ウェルカムボード

やっと自分のウェルカムボード。今までにいろんなタイプを書いてきたけれど、今回ばかりは趣向が異なります。
彼の習字と私のカリグラフィーのコラボレーション。自分たちのためだから出来る合作となりました。来賓の方たち、そこまで気づいてくれたかしら?

道・・・
ありふれた言葉だけれども、二人でこれから一緒に歩んでいく道を二人でつくっていこうね・・・と願って。

▼ 続きを読む

KEIKO [03.09.27] Comments [0] | Trackback

Marriage Certificate


自分の結婚式のための、結婚証明書。

以前から、Happy Farm!のみゆ。さんにお願いしたいと思っていたのですが、「自分で書いた方が思い出になるよー」と言ってもらい、こうして自分で書くことにしました。

▼ 続きを読む

KEIKO [03.09.27] Comments [0] | Trackback

Invitation & Name Card

自分の結婚パーティーの招待状表紙にはカッパープレート体で「Invitation」を書きました。

▼ 続きを読む

KEIKO [03.09.27] Comments [0] | Trackback

友人・誠 Weddingボード

大学時代のクラスメート&サークル仲間のMakotoからの依頼作品。

「シンプル&エレガント」というご要望で、色目は披露宴会場のHPを見せてもらって私がセレクトしました。

習いたてのカッパープレート体でエレガントさを強調。イタリック体は苦手な「W・M・N」を洋書で研究して、柔らかさを出してみました。

▼ 続きを読む

KEIKO [03.05.17] Comments [0] | Trackback

American Indian Marriage Blessing

2003.2.16-3.20 銀座伊東屋6Fカリグラフィーコーナーにて展示

約1年前のハーフアンシャル体修了作品です。いろいろ思惑のある作品だったため、しまい込んでいましたが、昨年秋、額装をしておいたものを今回伊東屋さんに応募しました。

▼ 続きを読む

KEIKO [03.02.16] Comments [0] | Trackback

友人・香織 Welcomeボード

エイプリルフールにnaoと同時に婚約発表をした高校時代の友人、Kaoriのウェルカムボード。

リクエストは「カクテルドレスがピンクで、会場がシャンパンカラーなのでシャンパンカラーの紙に、ピンクと藤色系で・・文字の周りにお花を散らして!」とかなり具体的なものでした。

正直に言うとデザインは人の作品の模倣です。でも自分らしさは失わないように描いたつもり。リクエストに忠実であろうとすればするほどいろいろ悩みも多かった作品になりました。

▼ 続きを読む

KEIKO [01.11.24] Comments [0] | Trackback

友人・直子 Welcomeボード

高校時代の友人、Naoのウェルカムボード。

半年前に婚約の知らせを聞いて、お祝いに描かせてもらいました。いつもと違って、今回はリクエストを聞いての作品作りです。

リクエストは「秋らしく、そして少しレトロな感じで・・・」でした。どうでしょう?実物を見てもらわないと伝わらないのですが、ほのかに絵の具に金を混ぜ込んで、微妙にレトロな色合いにしたつもりです。

▼ 続きを読む

KEIKO [01.10.06] Comments [0] | Trackback

友人・眞紀 Welcomeボード

1ヶ月前に突然のお知らせをくれた、友人のMakiに贈ったウェルカムボード。

お式に使ってもらうには期日が迫りすぎていたので、新居の玄関にでも飾ってもらえたら・・・という思いで描きました。額縁も華やか過ぎないウッド系の落ち着いたタイプを特注で作ってもらいました。

▼ 続きを読む

KEIKO [01.05.20] Comments [0] | Trackback

友人・朝子 Weddingボード

Wellcome Board 2作目です。船上結婚式だったので、海と波のイメージでブルーでまとめてみました。

▼ 続きを読む

KEIKO [00.06.10] Comments [0] | Trackback

友人・久恵 初・Welcomeボード!

念願のWellcome Board をついに描ける日が来ました。 カリグラフィーを始めたら、やっぱりこれを描きたい!と誰もが思うことでしょう♪

Hisaeちゃんのイメージカラーは黄色系だったのですが、まだこの頃ピンク・ブルー系しか描いたことがなく不安だったので・・・勝手に結婚式=ピンクということにしてしまいました。 縁取りのお花もお得意のこのタイプにしました。 グリーンをいれるとすごく引き締まって上手く見えるんですよね!

▼ 続きを読む

KEIKO [00.03.25] Comments [0] | Trackback

友人・明子へ

しばらく連絡のなかったAkiが突然結婚宣言!仲間の中でようやく結婚する人が出ました。

高校の途中で転校していったAkiに、お別れのメッセージ(音声劇をしたんだよ)をカセットに吹き込んで送ったことがきっかけでいまでも続いている(もう10年近く)仲間が、今回もお祝いのメッセージをカセットに吹き込んで贈ることにしました! 九州、関西、関東に散らばってしまった10名を越える仲間たちでひとつのテープをリレーのようにバトンタッチしながらそれぞれが工夫を凝らして録音をしましたよ。(だって、もうカセットデッキがないって人もいるんですから!)そうして、年を越してから私の元に届いたわけです。 そして、そのカセットと一緒に送ったのが、このカードです。

▼ 続きを読む

KEIKO [99.11.26] Comments [0] | Trackback

検索フォーム