TopGallery作品 > ブラックレターゴシック体 修了作品

< Hallowe'en | | Count your ... >

ブラックレターゴシック体 修了作品

ブラックレターゴシック体の修了作品です。題材は「書体の源泉」に掲載されていた、ラテン語の写本からですが、出典は不明です。

伊東由美先生の下で、約1年書けて習得したこの書体。垂直線がほんの少し曲がっているだけで指摘を受け続け、1ミリ幅ペン先までやらせてもらって・・・厳しく教えてもらった分、ここまで来れた満足度は大きいです。先生に完成品をお見せすることはできませんでしたが、先生に約3年じっくりと基礎を教えてもらった集大成です。

装飾文字は自分のイニシャルで練習。その時は金のガッシュの塗り方なども教わりましたが、本番では純金箔でギルディングをしました。デザインは、「Illuminated Initials in Full Color」から選びました。小さい文字の方は、題材にしたものをまねしたので、ちょっと色目とデザインがアンバランスになってしまったのが残念です。

大理石風の輸入マットと今春の新作フレームで奮発した額装を施しました。どこに出すわけでもないですが、自分へのご褒美です。

KEIKO [03.02.13]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://estrella-azul.com/mt/mt-tb.cgi/87

コメント

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム