TopGoods & Shop > 濃い色の紙には・・・

< Petit 4 Seasons | | SCOS >

濃い色の紙には・・・

濃い色の紙にガイドラインを引く時、鉛筆だと見えない&消しゴムの後が残る・・・なんて経験はないですか?

そんな時におすすめなのが、カラーシャープペンシルとトントンエルサ。
どちらも三戸さんに教えてもらったグッズです。

カラーシャープペンシルって以前は、消しゴムで消せなかった気がするんですけど、最近のは「消しゴムで消せる」と明記してありました。
進歩してるのねー。
私はとりあえずオレンジをゲット。
三戸さんは、黄色・緑・ピンクあたりを持ってた気がします。
uni以外のブランドでも出ていると思います。

それから、トントンエルサ。(税抜き100円でした。)
消しカスが出ないという画期的な消しゴム(正確には、「消しゴムに変わる字消しツール」)。
やっと文房具屋で見つけました。
トントンと紙を叩くので、プラスチック消しゴムのように紙を傷めてしまったり、濃い色の紙が白くなってしまうこともありません。
ただ、完全に消すのはなかなか至難かも。
練り消しも、叩いて使うと同じくらいのレベルで消せますが、多少紙が白くなることがあるので、その点を考えるとトントンエルサの勝ちかな?!

コロコロエルサもあります。こちらはコロコロして消すようです。三戸さんはトントンエルサの方がいいみたい、と言ってました。

文具店に行ったらちょっと気に掛けて探してみてくださいね。
(画材屋より町の文具店の方があるかも・・・)

KEIKO [06.01.09]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://estrella-azul.com/mt/mt-tb.cgi/125

コメント

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム