TopGoods & Shop > SCOS

< 濃い色の紙には・・・ | | ユニクロのメッセージTシャツ >

SCOS

SCOS(スコス ステーショナリーズカフェ)

3年くらい前、ネットで何かを探している時にたどり着き、どこにあるのかなぁと思ったら、私が小中学生を過ごした町、本郷。それも菊坂じゃないですか!へーあんなとこにこんなお店が出来たのねぇ。なんて思っていたところへちょうど昔の友達と会うことになり、訪ねてみるチャンス到来!
3坪ほどの小さな小さな輸入文房具のお店。
はぁ。たまらないですなぁ。
何時間でもいれちゃいます。これもこれも・・・と手に取り出すときりがない。いったんは手に取ったけど、今日はあきらめよう・・・結局買ったものは、ステッカーやブックカバー、クリップ・・・

今日はお天気が良かったので、愛犬をつれてちょっと足を伸ばして、久しぶりに訪れました。
今回は犬が待っているのもあり、堅実に封筒と荷札をGET。
封筒、100枚入りで500→330円!ばしばし使えちゃいます。ちょっとぺらぺらだけど、だからこそ透明感があるとも言えます。
オリジナルのパラフィン封筒。こっちは1枚あたり100円くらいと高価でした。面倒じゃない時は自分で作りましょう。
値札は、100円ショップなんかでも最近見かけますが現実的な使用目的あるのかなぁ。でも、100円ショップのとは違い微妙にちょっと可愛い感じがやっぱり輸入物なんだよなぁ。

KEIKO [06.03.21]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://estrella-azul.com/mt/mt-tb.cgi/136

コメント

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム