TopGoods & Shop > 千代田写真企画

< ニブケース 3代目 | | 紙の温度 >

千代田写真企画

作品の出展作品を絵はがきにするため、プロに撮影してもらいました。

三戸さんの紹介で「千代田写真企画」へ行ってきました。
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-24
03-3294-3270

水曜日。作品をクラスに持って行って2枚のうちどちらにするかみんなにアンケート・・・(結局決まらず・・・)
今度の土日には、明治堂さんに額装に出さなければ出品に間に合わない!撮影できるのは、土曜日までの3日間。そして、1日は作品を預けなければいけない。
三戸さんに聞くと、土日はやってないんじゃないかなぁ。平日も結構早くおじさん帰っちゃうよ。とのこと。
あぁ。どうしたものか・・・

とにかく、電話して相談。
状況を話すと、土日も仕事なら出てくるし、平日も普通は6時くらいだけど、来るのが分かってれば待ってるよ。
と融通を利かせてもらえることに!なんていい人なの!

木曜日。仕事が終わって、ダッシュで帰宅。作品抱えて、即向かう。なんとか6時過ぎに近くまでたどり着いたのですが、その番地の区画を一回りしても見つからない。
うー。電話してみると、迎えに来てくれました。(ホントにいい人だぁ)

神保町では有名な天丼「いもや」の通り沿いでした。そう、裏道側。表通りばかり探していた・・・ちゃんとその前も歩いたのに、大きな看板も出ていないので、知らなきゃやっぱり見つからないかも。

金曜日。同じく帰宅後、今度は自転車で向かう。水道橋~神保町の学生の多さに辟易・・
無事、CDに焼いてもらったTIFFデータを受け取りました。
帰りは自転車なので水道橋でラーメンを一人すすり、一段落をちょっぴりお祝い。


プロの写真スタジオなんて使ったことがないから相場が分からないけれど、たぶんとっても良心的な料金だったと思います。(三戸さんの紹介だからなのかもしれないので、ここでは金額は伏せさせていただきます)だから、結局決まらなかった作品2枚とも撮影しもらいました。

明日、明治堂で額を合わせてみて、決定するしかないな。
何時間コースになるかな・・・
今日は体力温存しておこう。

★2009年8月追記
今までなかったHPを発見しました!
千代田写真企画

KEIKO [07.06.08]

コメント

額は結局2点ともやってもらうことにしました。
どっちを出展するかは・・・出来上がってから考えるかな。
でも、どっちも良い出来になることは間違いない!

絵ハガキの方は、自分でIllustratorを駆使してレイアウトして、ネットで注文しました。
自分でデザイン&WEB利用したことで、1カットの予定だったところ、ほぼ同じ予算で2タイプ制作することができました。
1つは全体。もう1つはアップの切り抜きにしてみました。

はぁ~。これで作品の方はホントに一段落!
販売カードを引き続きがんばりまーす。

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [07.06.10 22:04]

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム