TopGallery水彩イラスト > 貝殻のサマーカード

< お菓子とお皿(未完成) | | お裁縫セット >

貝殻のサマーカード

水彩イラスト教室2回目は、貝殻でサマーカード。

今回は前回と違って細部にこだわらず、おおざっぱに形をとらえたら、実物を見ながらというより、イメージで彩色。貝に塗った色を背景にも使うことで一体感を出し、イラストらしく仕上げます。

だから、2時間のクラスで3枚も描けましたぁ!楽しい楽しい。どんどん描けます。

消しゴムはんこも彫りました。篆刻用の本で自分の名前などを参考に・・・ってことだったのですが、私の名前の漢字は棒ばかっりの字で画数が少なくアレンジが難しかったので、結局いつもの「K」です。3分くらいでつくりました。
左の小さいヤツは以前、石で篆刻したもの。家に帰ってから押しました。

教室では、先生はピグマペンで「Summer」「暑中お見舞い」とか書いていましたが、一応カリグラファーのわたくしですから。家に帰って文字載せ。ウォルナッツインクで簡単に。右はちと「S」の次が開いてしまったけれど・・・

うんうん。これくらいサラサラ~と描けたら、気負いなく続けられるかも~
水彩は道具類の準備も割と楽なのがうれしいところ。(特に固形絵の具だとね~)

先生には「水彩らしさが出ていて、独特の世界がある」と言ってもらいました♪うれしい。

KEIKO [07.07.29]

コメント

KEIKOさんの才能には果てしないものがありますね!
本当に文字も貝殻も調和が取れてすがすがしいです。
良い作品を見せていただきありがとうございました。

投稿者 wata [07.08.03 00:12]

いやいや、才能だなんて。
でも、褒めていただけるとやっぱりうれしい♪

やりたいなぁと思ったらいろいろ考えたり、尻込みせずにチャレンジ!
できるだけそうやって生きていきたいなと思います。

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [07.08.08 18:28]

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム