TopGallery水彩イラスト > コップと色鉛筆

< お裁縫セット | | バラ >

コップと色鉛筆

4回目は「コップと色鉛筆」のモチーフです。
コップは悩んだ末、ガラスは難しいよなぁと思い、マグカップにしました。

このマグカップ。先週、東大までお散歩した帰りに、一目惚れして買っちゃったお気に入り。
おそろいで、卵形のサラダボールとプチボールも!セールだったのでお買い得でした!食器ってほとんど自分で買ったことないので、珍しいお買い物でした。
さっそくモチーフに使えて大満足♪

momoca hanco

陶器の感じがよく表現できてるとお褒め頂きました。うれしぃ~

こちらは、色鉛筆を麻ひもで縛って、雑貨風に。
こういうアイディアをもらうのが教室のメリットですね。
あまった20分ほどで描きました。

小さくても、軸の光ってる部分とか丁寧に描くのがポイントですね。

KEIKO [07.09.24]

コメント

はじめまして、とても素敵な作品ですね。
宮本輝「約束の冬」の中に出てくる徒然草でヒットして、おじゃましています。
私も宮本輝が大好きです。今日、読み終わって、私の習い事が長続きしないのは、やっぱり、お稽古に励まないからだなあ・・・と。
その点、KEIKOさんは素晴らしい!!カリグラフィーとてもきれいな作品ばかりです。

投稿者 チョコまま [07.09.28 15:18]

チョコままさん。はじめまして。ようこそ!

宮本輝お好きですか!
一番最近読んだのは、阪神淡路大震災後とぬか漬けの話。わかります??

ブログに出ていた『お手紙カフェ』が気になります!
ネットで調べたら京都?
チョコままさんは山形では?ムムム???

好きなことでも続けるって何でもやっぱり大変なことですよね。

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [07.09.28 22:11]

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム