TopGalleryカード > パティちゃんを抱っこできるか?

< 出産プレ祝い | | New Year 2008 >

パティちゃんを抱っこできるか?

パティちゃんとご家族のために!

パティ(パトリシア)ちゃんはウェルシュ・コーギーの女の子。
私は会ったことがないのだけど、わんこ仲間として時々話題になります。

さてさて、そんなパティちゃん。
先日、遊びに夢中でソファに激突・・・足をおかしくして動けなくなってしまったそう。
アルマの3倍近くの体重のパティちゃんですから、病院に連れて行くのも一苦労だったそうです。

そんな時、私のブログでドッグスリングを見て、「欲しいぃ~♪」とリクエストが!

中型犬サイズに改良して、早速プレゼントしました。
おまけで専用バッグも付けてみました。
持ち歩きもこれでOK!必要な時にさっと広げ、使わない時はしまっておけるのです。

さてさて・・・丈夫に縫ったつもりですが、耐えきれるものなのかな・・・
アルマと違って、長時間抱っこすることはないと思うけど、強度テストしてるワケじゃないから、ちょっぴり心配。
そして何より、パティちゃんが安心して抱っこされ、良い気持ちになってもらえるかしら?
ご家族のみなさんとパティちゃんがスリングを愛用してくれたらいいな。


カードは、布の柄に合わせて水彩でフリーハンドのストライプを描いただけ。
どうも・・・あまりアイディア持ちじゃないので、いつも同じタイプのカードになってしまいますが、外の柄とか、綴じ糸の色とか、ビーズとか、紙とかの組み合わせで楽しめて、カードとしても使いやすいので・・・

織りネームは、もうだいぶ前に特注したものです。
白と黒を持っていて、その時々で使い分けてます。
「100% ORIGINAL」は、ちょっと大げさなんですが、サンプルが「100% COTTON」だったので、「100%」を使いたくて無理矢理(笑)
織りネームが付くだけでなんだかプロっぽいでしょう?仕上がりが引き締まるので大好きです。

KEIKO [07.11.09]

コメント

手足は短いのに、やけに重い我が家の次女。(長女はちなみに人間)先日左前脚を痛くして、病院へ連れて行くのもひと苦労でした。
その何日かあとにkeikoさんのこのサイトでスリングを見て、あ、これだ!
ずうずうしいのを承知でお願いした所、快くお引き受けしてくれて、しかも驚く程ピッタリサイズのものをあっという間に作ってくださいました。色も私好み。入れる袋も付いてしかもカード付き。信じられない〜!

いつか私が抱っこしている写真を撮って送ります。最初は落ち着かない様子でしたが、少し経つとすっかりリラックスでした。

本当にありがとうございました。家族一同感謝です。

息子は特に、手作りだということにスゲーっ!と驚いていました。(^^)v


投稿者 mojitor-s [07.11.15 22:22]

こんにちは!

パティちゃんもご家族の皆さんも気に入ってただけたようで、うれしい限りです。
作った甲斐がありました!

是非是非写真送ってくださいね。

ご近所なのに、意外とお散歩とかで会ったりしないんですよね・・・
と、ここまで書いて思い出しました。
一度だけスーパーの前でお会いしましたね。あの時、パティちゃんに会ってたや!!

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [07.11.16 06:46]

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム