TopGalleryカード > スタイのプレゼント

< New Year 2008 | | キャラメルクリーム >

スタイのプレゼント

知り合いの弟さんの所に待望の男の子が誕生しました♪

生まれたその日に病院に会いに行けることに!
実は生まれたての赤ちゃんを見るのは初体験。(甥っ子姪っ子たちは遠方で生まれたので・・・)
ドキドキ・・・保育器の中の赤ちゃん。真っ赤なお顔。ホントに赤ちゃんなんだねぇ。

分娩台に乗って10数分で出てきたんだって。予定日より1週間遅かった分、きっともう出るのが待ち遠しかったんだろうね。

さて、今回もスタイをたっぷりプレゼント。
生まれる前から作る準備。だけど、性別は生まれるまでわからない。
なので、今回は中性的な色でまとめました。
この間あげた友達にアンケートをして、マジックテープはアイロンじゃなくてちゃんと縫いつけました。頻繁に付けはずしするのではがれちゃったんだって。腰ひも付きとひもナシも半々に。

余った布でクマのマスコットとアヒルのお握りもつくりました。
カードはどうしようかなぁ・・・
悩んだあげく、クマのマスコットの型紙を少し小さくして、窓をくり抜き、同じ布を貼り付けました。
内側は、くり抜いた方の紙を使ってエンボス。

出来上がったけど、渡せるのはいつかなぁ・・・

KEIKO [08.02.16]

コメント

すっ、素敵ですね!
カードもスタイも…本当にセンスがいいなぁ~、としばし
眺めていました。

それに黄色が可愛いですね。
ピンクやブルーも可愛いけど
この黄色のくまちゃんと水玉がなんとも暖かく感じられて
さすがは…KEIKOさんっっ!

投稿者 まさっぺ [08.02.16 20:41]

まさっぺさん。おはようございます。
早速見てくださって、ありがとうございます。

最近は、ベビー用の布も充実してきて、棚に並んだ柔らかい色合いの布達、肌触りの良い布達を見ているだけで幸せになります。

まさっぺさんも手作りされるから、布屋さんも大好きでしょうね。

いつも、アレとコレって決めて出かけるのに、あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・何時間もうろついてる私です。

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [08.02.17 06:41]

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム