TopGallery水彩イラスト > マーガレット(?)&カゴ&キャンディー

< カゴとカーネーション | | ティーカップとチェリー >

マーガレット(?)&カゴ&キャンディー

今月は教室がなかったので自習。
朝のお散歩の時にちょっと拝借してきたマーガレットみたいな花とカゴとキャンディー。

白い花は難しい・・・
色味が少ないのでキャンディーを合わせてみました。

こちらは、月光荘のスケッチブックを買った直後、お試しで書いた、前回の教室の復習。
だけど・・・ちとイマイチ・・・だな。

ペンで輪郭を書いた後、まず影を入れるんだけど、このときにすでに良い感じに見えた時は、その後色を入れても良い感じ。影だけでダメなときはやっぱり色を入れてもダメ。
影って偉大!


<追記>
もういっちょ自習作品。
実家でもらってきたビオラ。結婚パーティーの帰りにもらったマーブルチョコ。そしてグラスに初挑戦・・・

なんで、私ってせっかくのマーブルチョコなのにこんな渋い色を選んじゃうんだろ。きっと赤とかピンクとかセレクトしたらもっと締まっただろうに・・・他のモチーフと同じ色目じゃないか。

KEIKO [08.04.27]

コメント

(。・ω・)ノ゙ Hello♪
お花が好きでサラ・ミッダの世界も大好きな私です!

今回の水彩見事に KEIKOさんの世界ですね♪
是非是非今後ともさわやかでセンスあるれる水彩
文字のお勉強の合間に見せてください!

投稿者 wata [08.05.16 09:54]

wataさん、お久しぶりです。
メッセージどうもありがとう。

サラ・ミッダいいですねぇ。
wataさんはボタニカルアートもやっていましたよね。
あのリアルさもステキです。

2時間前後で描けるので、これ!っていうモチーフにあえた時は出来るだけ筆も持とうと思ってます。
ペンもね・・・

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [08.05.16 20:34]

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム