TopGallery水彩イラスト > 手作りピンクッション

< ティーカップとチェリー | | evianとさくらんぼ >

手作りピンクッション

手作りピンクッションをイラストにしました。

いつもこのサイトにコメントを残してくれるまさっぺさん。関西にお住まいですが、東京にいらっしゃるとのことでお会いする機会に恵まれました。

雑貨好き、手作り好きのまさっぺさん。せっかくなら何か手作りのものをおみやげに・・・と思い、急遽作りました。
とても喜んでくださって、がんばった甲斐がありました!

さてさて、このピンクッション。「L’ATELIER COULEUS 36」というスティックケーキ屋さんのココットなのです。(食べたのは巨峰のババロア♪)
これに、今回はmojitorフリーマーケットで入手したおしゃれなはぎれを2種類つなぎ合わせて綿を詰めて作りました。
まち針も手作りです。虫ピンにビーズをくっつけただけ。

まさっぺさん自身、ピンクッションくらい山ほどお作りになられてますから・・・これだけで終わらせるわけにはいきません。
ということで、こんな感じでモチーフを追加してイラストにしました。

カリグラフィーももちろんしている方ですから・・・何か言葉を・・・えーっと~
「好きこそものの上手なれ」
合ってるんだか合ってないんだか・・・ま、許してください。

それにしても、イラストに合う言葉ってどうしたらいいんだろうなぁ。


※おみやげに倉敷の「塩ぽんず」を分けていただきました!ブログで見て気になってたのよ。すごくうれし~い♪

KEIKO [08.06.01]

コメント

東京旅行から無事帰ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

このピンクッションもイラストも、今回の旅で一番の宝物です(涙)
嬉しい・・・っていう言葉じゃ足りなくて、
ボキャブラリー・・・ナイです。落ち込むくらい。
それにしても本当に素晴らしいイラスト&文字です。

何でも器用にこなせるし、相変わらず素敵なセンスはさすがです!
人柄だなぁ、と思いました(*^_^*)
ありがとうございます。

「好きこそものの上手なれ」ですよね♪いい言葉です。

お会いして一層、keikoさん作品のファンになったまさっぺより******

投稿者 まさっぺ [08.06.02 18:45]

ここでのお返事が遅くなりました。
今日は久しぶりに有給をとって、アルマと湘南までドライブ~なのです。お天気に恵まれてよかったv

先週はお会いできて私もうれしかったです。
自分にファンがいるということ、なんだか照れくさくて・・・素直に喜べば良いんですよね。
ありがたいことです。

今年の目標は、「自信と誇りを持つ」だったのですが、気づけばもう半年。相変わらずですけれど、まさっぺさんとお会いして、本当にこうやって思ってくれる人がいるということを実感し、もっと自信持てよKEIKO~と自分を励ましてます。

イラスト、気に入ってもらってよかった♪
あまりカードを作って贈るという習慣がないのですが、折々でその人のためだけに心のこもったものを作り、書き、贈っていきたいなと思います。

これからもお付き合いどうぞよろしくお願いします。

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [08.06.06 10:02]

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム