TopGallery水彩イラスト > evianとさくらんぼ

< 手作りピンクッション | | Guest Book @イラスト展 >

evianとさくらんぼ

6月の教室のモチーフは、エビアンとさくらんぼ。チェリー続きですが、今回は日本のさくらんぼ。
へー、エビアンってこうやって改めて見るとかわいいな。

グラスもそうだけど、透明モノはやっぱりむずかしい・・・
カリグラフィーもだけど、イラストの方もイマイチ気分が乗らず、なんだか冴えない仕上がりだな。

その後、職場で佐藤錦をいただいて、あまりに美しかったので、おやつの分を減らしてお持ち帰り。しばらく冷蔵庫に放置していたけど(実は持って帰った日にも描いたのだが・・・これはボツ。仕事で疲れた体ではムリでした。)、みずみずしさを失ってなくてさすが高級品!
ってことで、この週末、あの暑さの中、再チャレンジ。
どう?少しはマシなイラストになったかしら?
あれ?見比べてみるとエビアンのボトルの形がずいぶん違うこと・・・このいびつさが良いとしておこう。

うん、さくらんぼも美味しそうに描けたかな。実際、お味はかなり違いましたし(笑)

ペーパーナプキンがペーパーらしからぬが・・・この辺はまだまだ修行不足だな。

KEIKO [08.07.14]

コメント

evian…想像するだけでも難しそう…(;☉д⊙)
でも、バッチシお水感が伝わっていますヨ!
ボトルの底の形まで、きちんと伝わっていて
すごいな~、っと感動します。
私もガラスモノとかペットお水とかが書けるのが憧れでもあります。
さくらんぼもプクッとした形と繊細な可愛らしい色合い…keikoさん、本当にすごいですっ!
この組み合わせが夏前にあってて「う~ん…芸術の一枚っ!」

投稿者 まさっぺ [08.07.16 20:44]

まさっぺさん、本当にいつもいつもこまめに見て、コメントくれてありがとうございます。

透明モノは影だけで描くの。ホント影命。

ペンは持てないけどなんとか筆は持てた・・・
そんな自分にちょっとだけほっとしました。

鉛筆も持たなきゃいけないんだけどね。
多分今年の試験はダメだな、こりゃ。です。

まさっぺさんはがんばってますか???

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [08.07.16 22:14]

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム