TopGallery水彩イラスト > Guest Book @イラスト展

< evianとさくらんぼ | | カボチャとアイビー >

Guest Book @イラスト展

さて、いよいよ明日からクラスのイラスト展です。今日は、半休を取って夕方から搬入です。
この週末はゲストブック作りにいそしみました。

作品は規定のモノしかできませんでしたが、何か自分らしいモノをもう少し工夫したいなぁとあれこれ考え、こんなゲストブックを作ってみました。

常時だれかがお当番で在廊しているわけではないので、芳名帳も各自用意してくださいとのこと。
「書いてください」と言われないとなかなか書かない芳名帳ですから、誰もいなくても、勧められなくても書きたくなるような芳名帳って・・・と考えてみました。

1ページずつ違ったイラストを描いてあります。そして栞になっています。書いたページの栞をピリピリっと破いて、お礼にプレゼント!
どうでしょう?自分的にはなかなかのアイディア~♪と思ってるんですがね。
これなら、書いてくれるかも?!
15枚限定、早い者勝ちです。(なくならなかったら・・・ちょっと悲しい・・・)

もちろん「Thank You!」「name」「address」「message」も手書きカリグラフィーです。

作品脇に添えるプロフィールカードも、カリグラフィーを添えて・・・
ハートはボタンを縫いつけてあります。

栞が欲しい~と思ってくれた方、作品の上部まで見たい方は、是非画廊までいらしてくださいね!

【水彩イラストDiary展】
~吉沢深雪&水彩イラストStudents~
2008年11月11(火)~17日(月)
月光荘こんぱる前室
東京都中央区銀座8-7-5 金春ビル4F
03-3572-5605


★追伸★
搬入完了!
早速先生のサイト(絵日記blog)で掲載されています。
私の作品全貌も見れますよ!
吉沢深雪公式サイト

ネコのイラストで有名な先生だからでしょうか、ネコ好きの生徒さんが多いですね。
皆さん、他のいろいろな趣味やお仕事のアピールも!
月光荘らしいほのぼのとした空間で、ゆったりと見てもらえたらと思います。

KEIKO [08.11.10]

コメント

芳名帳、ナイスアイデアです~
すごい!なるほどな~って感心しました。

隣の県くらいなら一番に駆けつけるのに…

でも全貌みちゃいましたよん。フフ(^。^)
バッチリ載ってるなんて、さすがkeikoさんですね。


投稿者 まさっぺ [08.11.10 21:56]

まさっぺさん。いつもありがとうです。

芳名帳は、クラスのメンバーに一番人気があった(笑)
当番の方が、栞がもらえるんですよー、書いていってください~
と声かけしてくれていたみたいです。ありがたいです。
やっぱりなかなか書いてもらえないものですね・・・

「こういうモノがあるんだぁ」とおっしゃる方も多かったとか。
手書きに気づかなかったらしいです。

ミシン目カッターもみなさん興味津々でした。

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [08.11.22 08:23]

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム