TopGalleryカード > 販売カードたち

< New Year 2009 | | 2009 Summerカード >

販売カードたち

今回は「使えるもの」がテーマで販売品をちまちま作ってきました。
今までの経験上、100円台だとかなり買ってもらいやすいってことで、100~200円といつもより安い設定で、どっちゃり作りました。
1つ1つの手間暇はそれなりにかかっているのですけれど・・・
薄利多売で参ります。
いっぱいありすぎると、特別感がなくなって、逆効果か?!という心配もありますが、
これもまた経験。次回に生かします。

こちらは同封している説明書。 またまた、イラスト描きました。

ディスプレイコードは自分が欲しかったもの。
だから、他の人も欲しいかも・・との思いこみです。

残った洗濯ばさみには、文字を書いて、ミニカードスタンドに。

あとは、いつものシンプルカード。
透ける紙(スクラップブッキング用のベラム)に白い文字。
内側の紙は、今までの書き損じとか、作品作りの切れ端とか、いっぱいあるけど、なかなか再利用のチャンスがなかった紙たち。
刺繍糸で閉じて、ビーズを通して・・・って作業が意外と手間かかります。
でも、再利用だし、お安くご提供です。
シンプルカードだから、「実際に使ってもらう」ことがメイン。

300円以上するカードは自分の観賞用って感じで、とてもとても使うなんて出来ませんのよ。

以上「使えるもの」シリーズ。
買って使ってくださいませ~

あ、作品のポストカードもお忘れなく!
(今回はウラ面にも作品拡大図を入れて、ゼータクに!)

KEIKO [09.03.02]

コメント

可愛い!!!
さすがkeikoさんだな~って思えるカードの数々。

来年は絶対行きます!
(そのカード達、買い占めていたらごめんなさい^^)

投稿者 まさっぺ [09.03.04 21:38]

他の皆さんのアイディアを見ると・・・自分のはいつも同じだなぁと思っちゃいますが、それを私らしい!ととらえればいいのですよね。

木曜の夜に顔を出しました。
「もう全部だしたよー」と。
そう。あまりに多いので半分はしまっておいてもらったんですが、その在庫ももう店頭に並んでるとのこと。
ほっ。
そこそこ出ているようです。
半分以上残ったら悲しいなぁ・・と思っていたので、一安心。

さて、今日は当番。
お天気にも恵まれそうで、たくさんの人が訪れてくださることを楽しみに、Let's Go!

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [09.03.07 08:40]

昨日、1週間の会期が無事終了いたしました。
ご来場のみなさま、ありがとうございました。

カードディスプレイコードとお花のイラストのカードは完売御礼です。ありがとうございます。

ちっこい洗濯ばさみスタンド付きカードや透ける紙のカードも9割方はけました。
販売ノートの私のページには150円のシールがずらりと貼られていて、ちょっぴり圧巻!うふふ。
当番の日、目の前で売れていく様を見るのは、照れながらもうれしかった。
「私のなんです。ありがとうございます。」とは言えませんでしたが、私のことを知らぬ人たちがたくさんのステキなカードの中から
選りすぐって選んでくれたという事実。それを実感できて、本当にうれしかった。ありがとうございます!!

販売カード作りは内職に近いものがあります。
気合いがないとなかなか・・・
私のなんて、格別なアイディアもないしなぁと思っていましたが、こうやって実際に売れる様を見ると、捨てたものじゃないのですね。
密やかなファンも居ることを知り、また次回がんばろうと思います。

作品を見てくださった方、カードを買ってくださった方、本当にありがとうございました。

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [09.03.09 21:12]

こんばんは。
ご無沙汰しております♪
作品展に行きまして、KEIKOさんのカードを
しっかりゲットしてきました~。

作品もとっても素敵でした。
一つ、すごく迫力を感じた作品がありまして…。
ぞくっとしました。

作品展はあささんに案内していただき、
満喫した一日を過ごしました。

投稿者 さゆ [09.03.14 00:47]

さゆさん
お久しぶりです。
あささんからお話しは時々うかがっております。

カードも買ってくださったんですね!
ありがとうございました。

ぞくっときた作品、どなたのだろうなぁ・・・

作品集作りを今回も担当します。
今回はWEB公開までいけるかも。
是非お楽しみに!

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [09.03.14 07:42]

こんばんは~

それは…KEIKOさんの作品ですよ♪
黒地に赤のやつです。
(タイトル覚えとけよー←失礼しました)
すごく迫力を感じて、ぞくっとしたです~。
あささんにも訴えていたんですよ~。

作品集楽しみです~

投稿者 さゆ [09.03.15 22:46]

え?そうなんですか?!
http://letra.estrella-azul.com/archives/2009/03/post_147.php
これですね。

うれしい感想、ホントありがとうございます!

自分では意外なんですが、
こちらのサブ作品の方が好評をいただくことが多かったんです。
他の方にも同じような感想を又聞きですがいただきました。
「コメントに感動した~」なんて声も(笑)

気負わないで書いたからこそ、本当の意味で伝わるものがあったのかもしれません。表現するって、こういうことなんですね。
カリグラフィーに向き合う姿勢について、ちょっと考えさせられました。

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [09.03.16 08:41]

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム