TopGalleryカード > New Year 2009

< SAC クリスマス会 2008 | | 販売カードたち >

New Year 2009

新年明けましておめでとうございます。
みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も去年に引き続き、アルマの登場ナシで、イラストで年賀状を作りました。
(いつまでも可愛いアルマでありますが、多分この先登場はないかもなぁ・・)
実物の色調をプリントでなかなか再現できず・・・ま、しょうがないか。
文字は、クリクリ展のDMを参考にして・・・黒で書いたものをスキャンしてマスクを掛けてグラデーションをいれる・・・という、苦手なフォトショップでの苦心の作。

でもまぁ。うん。今の私らしい年賀状になったかな。
と思っております。

さて今年は3月にカリグラフィーの作品展を控えており、年明けからバタバタとしそうです。
復活したとはいえ、カリグラフィーばっかりって訳にはいかないわけで、気持ちをそちらに向けるのはやっぱりなかなかむずかしい。

今回はあまり気負わず、出来る範囲で楽しみながら進められたらと思っています。

そんな今、書き初めという名目で作品の文字を練習中。
自分の字を作るところからスタートなので、果たして本番に入れるのはいつの事やら。
多分毎度の事ながら、最後はお酒の手を借りて勢いってところかもしれませんが・・・

それにしても・・・
気を付けていたのに、年末年始で恐ろしい体重に・・・あぁ。
私の場合、食べることよりお酒のせい??
今年は・・月に一度くらいは休肝日をもうけるよう心がけます(え?週1じゃなくて??)。
引っ越してから回数が減ってしまっているキックボクシングももう少しがんばります。
そうそう、まずは健康第一。

そして、一番の目標は笑っていること!
私にはこれが一番必要なことです。

というわけで、反省しながらの今年の抱負でした。

<1/4追伸>昨夜の書き初め。作品のイメージを固める・・・
文字の練習あるのみだな。

アレンジメントは年末に新居に来てくれた友人からのプレゼント。
イラストは取り急ぎ小さな額に入れて飾りました。
うちのお正月飾りはコレで全部でした。

KEIKO [09.01.03]

コメント

お正月らしい華やかな色合いにモチーフで感動しミニミニ門松の隣に飾ってます^^
keikoさんらしいセンスある年賀状でお正月飾りも十分!素敵です。

文字のこの鮮やかな色はどうしてるの???って謎もやっと解けました^^
フォトショップですか。なるほど( ..)φメモメモ
「笑門福来」今年も一年よろしくお願いします^^

投稿者 まさっぺ [09.01.04 16:38]

まさっぺさん
明けましておめでとうございます。
やっぱり一番のコメントはまさっぺさんでした。
いつもありがとうございます。
そして今年もよろしくお願いします。

えっとね・・・
まさっぺさんは今年は年賀状なし?
身勝手ながら、来るはず・・と思っていたのに、届いていないの。
どこかにまぎれちゃったのかしら・・?
どんなのかなぁと楽しみにしていたので。
もし機会があったらまた送ってくださいな。(今年はナシなのよってことじゃなかったら・・・)

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [09.01.05 08:25]

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム