TopGoods & Shop > 道具に走る!

< BOOKカバーとレターセットの販売について | | 第4代ニブケース&スクリューポンチケース >

道具に走る!

年が明けてから、リハビリ・・と思ってはいるのですが、なかなかペンを持てずにいます。書初めは教室になってしまったし。

そんな中、勉強中もネットでついつい熱を入れて検索してしまっていた、いろんな道具を大人買いです。

新宿に出たついでに、ハンズのレザークラフトコーナーで入手したのは「スクリューポンチ
安いものも出回っているようですが、やっぱり良いものにしておこうと奮発。
3mmの替刃も追加購入したけど、4mmぐらいも欲しかったかも。

それから、これはハンズでは品揃え不足で買えなかったので、ネットで。
レザー用の刻印4本。
■を2サイズ、▲1サイズ(O24、O25、O33)
それと、+マーク(F924)
定価より安いし、メール便も使えるので、クラフト社に出向くことを考えれば、ネット通販おすすめ。

で、刻印?何に使うの?
使うためには、もう一つ必要です。
ホットペン用のロール箔
ミニサイズで買えるので、お試しにはピッタリ。

さて、道具は整った!
次の休みは、期待通りのことができるか実験となりそうです。

KEIKO [11.02.06]

コメント

わたしもスクリューポンチは何年か前に買って、かなり役に立ってくれています。
やっぱりいいお値段なので、買うときに躊躇したけど、何度も「安物買いのなんとやら」をやらかしてるので…(笑)これだけは!と買ったものです。
安いものでもけっこう使えたり、やっぱりいいものじゃないとダメだったり、道具選びも奥が深いよね~。

投稿者 miho_t [11.02.08 01:38]

mihoさん、また寒くなってきましたねぇ。
次の教室の時はどうかしら?

私も安物買いの・・・は、しばしばです(苦笑)


今日、刻印のお試しをしてみましたが・・・難しい・・・
次回の教室で、岡本さんのテキストを見せてもらわねば!
(何をやろーとしてるか、わかりますよね?)

そのうちレポートしま~す!

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [11.02.08 22:17]

しまった・・・
今日の教室、これのことスッカリ忘れてた!
次回まで延期。

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [11.02.16 23:34]

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム