TopGoods & Shop > 第4代ニブケース&スクリューポンチケース

< 道具に走る! | | 24色100円 >

第4代ニブケース&スクリューポンチケース

昨日は寒かったなぁ。今日は一転お日様がうれしい。
だけど、やっぱり寒いし、お家で過ごします。
さーて、何をしようかな。
思いつきで、ミシンをカタカタ・・・


3代つかった段ボールのニブケースともこれでお別れ。
編み棒ケースを参考に、くるくる丸めて収納します。
たっぷり入ってすっきり持ち運び。

ついでに、買ったばかりのスクリューポンチのケースも。
(昨日、替刃を追加したの。)
ちっこいけど、刃が鋭くて、数もあるから、サイズを選んだりするときちょっと危ない。さて、保管をどうしようかと悩んでいたのです。

巾着に本体を入れて、側面に替刃用のゴムポケット。そこから零れ落ちないように蓋をつけてみました。
あんまり持ち運んで使うものじゃないけどね。


冬の最後の三連休。
こんな風に過ごしました。

KEIKO [11.02.13]

コメント

上手に創りはりますね~♪
自分などは、ミシンを踏むということはないし、こういうこと出来る方々、尊敬のまなざしで見てしまいます。

ニブケースは、見てるだけで欲しくなってきますよ♪
道具を大切にするKEIKOさんの心から生まれた一品ですね。

三連休、ゆっくりできましたか?
また新しい週、新しい気持ちで、お互いに頑張りましょう☆

投稿者 mysticlaw [TypeKey Profile Page] [11.02.13 20:44]

こんばんは。mysticlawさん。
さすがにミシンはやらないですか。
「ミシンを踏む」って表現、いいなぁ~。いい!
最近のミシンは踏まないの多いから!
あ、私は踏んでますけど。

昨年末のクリクリ展(羽ペン工房主催)で、ニブケースを作って売ってる方がいたので、それに刺激されました。
そちらはブック型でしたけど、私は予備を含めてかなりの数を持ってるので、この形にしました。

おかげさまで、寒い連休でしたが、好きなことして過ごせました。
mysticlawさんも、お家のこととか落ち着かれましたか?

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [11.02.13 20:58]

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム