TopGoods & Shop > 24色100円

< 第4代ニブケース&スクリューポンチケース | | モノクロ鉛筆たちのサンプルづくり >

24色100円

100円ショップ大好きっ子な私ですが、いつも用途が思い浮かばなく、買ってなかったこいつ。
24色カラーサインペン。
イラスト本に載っていたのもあって、ついに購入。
一本4円ってスゴイよね。

軸の色と微妙に発色が違うのもあり、使いやすいように色見本をつけよ!
と思い立った後、そっかイラストも添えちゃおっ!と描き描き・・・
色に合うイラストを考えるのが結構大変でもあり、楽しかった♪
色から物って、案外想像できないものですね・・・
赤系と緑系が多いセットだったのですが、蛍光に近いピンクとか緑とかって難しいわ。

たぶん、私のことだから、ここまでやったらもう満足で、実際に彩色したりするのに使うことは、めったにない気もします・・・(苦笑)

KEIKO [11.03.05]

コメント

今度は別の100円ショップで、30色100円を買いました。
かなり怪しげな作りですけど、全色が前回とは微妙に色も違い、合計54色サインペンとなりました~♪
ただ・・・まさに「青」っていう青がないんですよ。紫寄りになりがちです。発色が難しいのかなぁ。

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [11.04.19 22:35]

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム