TopMyselfMy 2014 > 吉祥寺・アナンダ&アブリル

< 釘煮のお礼 | | ひたすら練習 >

吉祥寺・アナンダ&アブリル

昨日、母親と念願だった毛糸の手紡ぎ教室に行ってきました。

吉祥寺アナンダさん。

5年以上前になっちゃうでしょうか。
いぬけいと
これを買って以来、いつか!と、地道にアルマの毛を集めてきました。
2年くらい前から、そろそろ紡ぎたい!
と思いながらも、本だけではどうにも自力で出来るとは思えず、教室探しをしてたのですが、なかなかちょうど良い感じ(場所とかレベルとか・・・)で見つからなかったり、気持ちとタイミングが合わなかったりで、延ばし延ばしに。

先日、アルマのヘルニアが再発して、短期間下半身不随に陥った時、この先、いつまでいてくれるかわからないんだってことを痛感し、何としても、今のうちにアルマの毛糸玉を作るんだ!とやる気モードになりました。

改めて教室探しをし、ようやくアナンダさんを見つけ、早速予約して、そうして昨日を迎えました。


たった2時間の教室でしたが、あとはひたすら練習あるのみです。
自転車みたいなものなんですよぉ。
乗れるようになったら忘れないとのこと。

母親と四苦八苦して、太かったりモーレツ細かったりはちゃめちゃな状態ながらも、最後はちゃんと毛糸に仕上げてきました。

編み物好きの母も紡ぎは初めての経験で、器用だと思っていた母親がとても不器用に見えてちょっと面白かった!(人のこと言えないぐらい私も不器用だなぁ~と思いながらやってましたけど。)
自転車みたい・・ね。

でも楽しかったねぇ~と、ビールを一杯やりながら語り合いました。
母は、店一面の羊毛をみただけで、興奮しちゃったそうです。
毛糸好きにはたまらないお店ですね!


せっかく吉祥寺に来たので、こちらも念願のアブリルさんにも立ち寄りました。
こんなに糸ばっかり持ってても、使い道がないのだけど、カードに使えるかも・・・と、思っちゃうのが性。
気持ちを抑えて、少しばかり買ってきました。


夏日の昨日は、帰りのビールも美味かった!
吉祥寺は、GWで人があふれてました。
探してた、ミントの苗も買えて、満足満足。

翌日の今日は、GW最後のお散歩日和。今日を逃したらもったいないけど、アルマと遠出は難しいし・・・

谷中の混雑を横断して、その先にある「初音の森」公園まで。

穴場だ。いいとこ見つけたかも。

KEIKO [14.05.04]

コメント

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム