TopMyselfMy 2014 > ひたすら練習

< 吉祥寺・アナンダ&アブリル | | 夏休み2014 >

ひたすら練習

前回は、基本形に近い形で小さくしていったファウンデーショナル。
今は、セリフにアレンジ入れて、また小さくしていってます。

4ミリ、3ミリ、そして2ミリ。
1ミリ違うとかなり文字の大きさが違ってきますね。

最後は2ミリの高さの中で、ペン先の角度変えて、筆圧変えて・・・
よれよれです。

納得なんてできないんだけど、練習あるのみ。

これで、次のステップでまた大きな文字に戻ると、不思議なことに、出来なかったことが出来るようになってる!
さすが、三戸さんのカリキュラムです。

地道に練習です。
今週のクラスは行けますように。


私の場合、ペン先や紙の具合によっては、墨とどうもまだ仲良くなれないようで・・・
ガッシュのチャイニーズオレンジが今は仲良し。
安いガッシュはやっぱり細い線でないけど、この子はなかなかのもんです。

<オマケ>

今年の夏はモヒートな夏に!

着々と育ってるミントちゃんたち。(スペア2種、ペパー、アップル)

レモンバームはミントじゃないけど、レモンバームシロップ作るか、レモンハイの飾りにしよう。

青シソ含め、今年のシソ科のみんなは元気そうでうれしい。
(アップルミントはアブラムシ退治の仕方を失敗し、少々やつれてしまってますが、復活の兆しはあるので大丈夫・・・かな。)

去年買った、シマトネリコとシャングリラは、植え替え早々次々と死んでいった中で、生き残った数本の越冬に成功し、今年は着々と枝を伸ばしてます。
シマトネリコの幹がちっとも太くならないで上にばっかり伸びるのが悩み・・・お前、「木」だろ?

KEIKO [14.06.15]

コメント

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム