TopGoods & Shop > John Neal Bookseller

< ニブケース | | ラーソン・ジュール >

John Neal Bookseller

John Neal Bookseller

カリグラフィーをやってると、どこかで聞いたことはあるはず。
個人的にたくさん買って分けてくれる先生もいるけど、そういう環境がないと、なかなか日本では手に入らない道具が多いのも現実。それが手にはいるのがここ。

送料とか考えると、ちょっと気が引けちゃうけど、私はどうしてもGold Leafとペンホルダーが欲しくて、思い切って初の海外ネットショッピングしてみました。届くまで2ヶ月以上かかったかなぁ。
ちゃんと届かなくて、メールでやりとりしなくちゃいけなかった話とか聞いてたので、ドキドキで待ちました。

過去数回注文したもの。

■Grey Plastic Holder
安いのでまとめ買い。書きやすくてすごく愛用。これ以外はもう使えません。

■Patent Gold Leaf
純金で薄紙に張り付いてるタイプ、もったいなくて結局日本で手に入れた偽物を使うことが多いけど

■コイトペンのセット
今は扱ってないかも。
日本では手に入らない太めのでした。(写真がなかったんだけど安かったんだよね。)

■Higgins Eternal Ink
練習用のインクで使ってます。わざわざこれじゃなくてもって気もするけど、嫌いではない書きごこち。

■True Walnut Ink
CLAでウォルナッツインクの結晶をかったけど、あれも本物のクルミじゃないらしい。本物って?!って思って買ってしまいました。違いは・・・私にはわかりません。

■John Stevensの「The Character」
本屋では買えない作品集です。これが欲しくて2度目の注文をしちゃいましたね。

KEIKO [05.10.01]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://estrella-azul.com/mt/mt-tb.cgi/45

コメント

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム