TopGallery作品 > イタリック大文字修了

< Roman修了作品 | | The Serenity Prayer >

イタリック大文字修了

三戸さんの教室での、イタリック大文字の課題作品。
インクを使ってグラデーションを入れるテクニックです。
イタリックの大文字は、高さが揃うので、行間がないこんなデザインも可能です。
ローマンの幅を狭めて、傾けるだけなので、さらっと終わらせました。

(Studio Art & Studio での紹介)

こちらはSwashの課題作品。 昔カリグラフィーを初めて習った頃は、イタリックの大文字といえばこれ。と思ってましたねぇ。 通常は、頭文字としてしか使いませんが、イニシャルやこういった作品では全てSwashもステキです。

(Studio Art & Studio での紹介)

2タイプ作成してみました。
左は黒と赤でランダムに書いて、最後に金箔で飾りを入れました。
右はウォルナッツインクで書いて、文字同士がかさなって出来た、各スペースに色鉛筆で塗ってみました。

7月は1回しか通えず、8月は教室は夏休み。
丸々2ヶ月ほとんどペンを持っていませんでした。
汗かきなので夏はカリグラフィーをやる気分になかなかなれない私です。

KEIKO [06.09.17]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://estrella-azul.com/mt/mt-tb.cgi/155

コメント

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム