TopGoods & Shop > MGMフォトサービス

< おしゃれーなマスキングテープ | | 和紙糸 >

MGMフォトサービス

先週末、作品を仕上げたので、ポストカード用に今回もプロに写真撮影をしてもらいます。

前回利用した「千代田写真企画」さん。
どうもタイミングが合わず、電話が繋がりません・・・
それに引っ越したため、神保町へのアクセスが悪い。前のように自転車飛ばして・・・というのもキツイ。

じゃぁ、今回はもう一件の方へ行ってみよう!
ということで、「MGMフォトサービス」さんに電話してみました。

非常に素っ気ない対応でちょっと不安もありつつ・・・
ネットで調べていたら、こんな紹介を見つけました。

こちら→

なるほど。かなりほっとしました。

そして今しがた、撮影終わって帰ってきたところです。(今日は有給とりましたの。)
簡単ですが、箇条書きにてご紹介。

「MGMフォトサービス」
中央区銀座1-21-5
03-3535-5435

・休業日・・不明(土日やっているのか、確認するの忘れちゃったよ・・)
・営業時間・・・朝9時から 終わり不明
・特に予約は受け付けていない。いきなりの持ち込みでOK!
・朝10時までに撮影終われば、当日夕方以降のデータお渡し可。
・撮影時間はホントに2・3分
・持ち込んでそのまま持ち帰れます。
・今回私は夕方取りに行くのが面倒になり、CDの入るクッション入り封筒に自分の住所と140円切手を貼って持参し、これで郵送してください。とお願いしました。(電車賃考えると、急がなければ安いしね。)
・お値段は1枚2,500円(CD-R代込)(安!)

(以下は三戸さんのクラスの方への参考まで)
・「ハガキ用です。デジタルでお願いします。」とまず伝えます。
・データはどうしますか?と聞かれたら、「EPSとJPEG両方で。環境はWindows(またはMac)です」と答えましょう。

・メルサ脇の道から行くと昭和通りの横断に歩道橋を使わなくてはいけなくなるので、松屋と伊東屋の間の道を抜けて昭和通りを渡ってから左に行き、富士火災の大きなビルの先で右折。2本目の細道を左折。30メートルくらい先の左手側です。


ちなみに、千代田写真企画さんは、作品を預けて、翌日以降渡しです。
いつ居るかわからないので、いきなりの持ち込みは出来ません。
お値段は前回伏せましたが、2,000円(安!)

作品を2日に渡って持ち歩かなくて良かったので、私にはMGMさんのほうが都合が良いかも。
次回は午前半休で充分って事もわかりましたので、安心安心!です。

作品展まで1ヶ月切りました。
ポストカード作る方の参考になればと思います。


ということで、取りに行くことを考えて有給とりましたが、時間が空いたので、これから販売カード作りでもやろーっと!
だってね、撮影があまりに早く終わってしまい、まだ銀座の町は目覚めていないのですもの。
まっすぐ帰るしかありませんでした。
アルマはとても喜んでいますv


2/7追記
郵送で送ってもらったCDは、もう届きました!
ケースには、サムネイル画像が印刷されたインデックスが付いてるし、
データは高画質・低画質それぞれのJPEGが入ってるし、
それぞれに、カラーコントロールが一緒に映ってるものもあるので、専門じゃないから詳しくわからないけれど、印刷屋さんとかで色調補正するのに役立つんだろうな。
満足満足。
早速イラレでレイアウトして注文に出すぞ!

KEIKO [09.02.06]

コメント

こちらの情報を見てMGMさんに行かれた方もいたようで、お役に立てて何よりです。

なぜか、作品のポストカード販売をするのは、毎度、私のいるクラスの人がほとんど。
他のクラスの人たちも是非作って販売して欲しいなぁ。

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [09.03.09 21:19]

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム