TopMyselfMy 2011 > 上を向いて歩こう

< 「募金に応じる気持ちを広める」ってことをコトバにする | | NEW・私なりの義援金協力促進活動 >

上を向いて歩こう

昨夜、アルマと散歩をしていたら、桜が咲き始めていていることに気づきました。
あっ・・・
数日前はまだ固くてとても開きそうになかった蕾がいっきに膨らんで、夕焼け空をさらにほんのりピンクに染めています。

ここのとこ、下ばっかり向いて歩いていたんだなぁ・・・
なんて、しみじみと思ったりして。

あんずの花や山桜や・・・早い花たちはもうずっと前から咲き始めてるけど、やっぱりソメイヨシノが空一面咲きだすと「春だなぁ」と実感できます。

上を向いて歩こう!

東北の春はもうちょっと先だけれど、桜は必ず咲くんです。

KEIKO [11.03.31]

コメント

そうなんです!^^!
KEIKOさんの、この日記読んで、思わず手を叩いてしまいました。
桜は必ず咲くんです。
冬も必ず春になるんです。
人それぞれ、長さも寒さも違うやろうけど、必ず冬のあとに春がきます。
東北にも北関東にも関東にも。
自分もそう信じています^^

目を上げて
ソメイヨシノと
歩く道

投稿者 mysticlaw [TypeKey Profile Page] [11.03.31 23:10]

一気に開き始めてますね。
明日は関東はまた冷え込むようで、今もだいぶ風が冷たいです。

花見とか縮小傾向にあるみたいだけど、今日も公園で小さな宴会が一つ。もうそろそろ、普通に過ごせる人たちは、普通に笑って、普通に飲んで、お金使って、美味しいもの食べて、きれいな花見て、そしてまた笑って、節電しながらも暗くならないようにしていきたいですね。

投稿者 KEIKO [TypeKey Profile Page] [11.04.02 23:27]

コメントしてください




Cookieに保存しますか?


検索フォーム