TopMyself > My 2006

バージョンアップ中

ただ今、このブログのシステムをバージョンアップ中です。
もしかしたらどこかで失敗して、見た目が崩れたり、またコメントできなかったり、最悪アクセスできなくなったり・・・そんなことがあったらごめんなさい。
結構大幅バージョンアップが必要そうで、いろいろ難しくて、調べながらなので、復旧にも時間がかかるかも。

それにしても1年でずいぶん変わっていたのねぇ。すっかり取り残されております・・・

KEIKO [06.10.01] Comments [2]

コメント書けない?!

ごめんなさい。コメントが書き込めないようです。
全然気づいていませんでした。
いつからだろ・・・
タダでさえ誰も書いてくれないのに、これじゃせっかく書いてくれようとした人も呆れちゃいますね・・・

近いうちに直すよう努力します。
でも、何もいじってないのだけどな・・・

KEIKO [06.09.20] Comments [5] | Trackback

アルマのお誕生日

今日は愛犬アルマの2回目のお誕生日でした。
特に何もしてませんけど・・・

いつもそばにいてくれてありがとう。

KEIKO [06.07.25] Comments [0] | Trackback

3連休の覚え書き

ご無沙汰になっています。溜まっているいろんなものの覚え書きとかで、ごまかしてみたり・・・

エントリーしなくちゃいけないもの。
・ツールの再発見WS完成品
・本日受講「21世紀の写本にトライ」WSレポート
・Toolsでみつけた「はんなり屋」の端切れ和紙福袋

▼ 続きを読む

KEIKO [06.07.17] Comments [0] | Trackback

東大のアルファベット?!

昨年の秋、mojitor-sさんが東大をお散歩していて見つけたアルファベットをブログで紹介していました。
近いのに、寒いのを理由に足を向けていませんでしたが、昨日、春の陽気に誘われて愛犬と行ってきました。

私が見つけたのは、「O」です!
どうかなぁ。絶妙にペンで書いたみたいな輪郭じゃない?!

▼ 続きを読む

KEIKO [06.03.26] Comments [0]

nnnnnnnnnn・・・

2月中旬からイタリック体に入りました。
久しぶりのイタリック。傾斜した書体。高めのペンアングル。
体がなかなか思い出してくれません。

私はとても筆圧強い。
集中すると肩が凝る。指が固まる。ペンだこが痛い・・・

イタリックはなおさらこれがいけない!
と思い、この1ヶ月、ひたすら、ただひたすら、力を抜いて書く練習をし続けました。

▼ 続きを読む

KEIKO [06.03.26] Comments [0] | Trackback

ネットワークの運営委員

先々週くらいに、仕事から戻ると、滅多にかからない家の電話が鳴りました。

ん?と出てみると、現在のカリグラフィーネットワーク運営委員のかたでした。
次期運営委員の投票で私に票が集まっているのですが・・・という打診のお電話でした。
推薦されていたのは気づいていましたが、いろいろワケありで、まぁあり得ないだろうと高をくくってたんですが、ちょっとびっくり。

▼ 続きを読む

KEIKO [06.02.27] Comments [0] | Trackback

まとめて額装!

昨日は、久しぶりに明治堂美術さんへ行ってきました。

弟のウェディングボード2枚と、三戸さんのクラスで作った作品2枚を持って、いざ出陣。
1年ぶりぐらいの訪問となりましたが、ちゃーんと覚えててくれました。
新年のご挨拶と、近況報告などしながら、早速、フレーム選び。

ますます種類が豊富になってました♪

▼ 続きを読む

KEIKO [06.01.08] Comments [2]

検索フォーム