TopMyself > My 2013

ノンスキッド床

先日アルマが9歳になりました。
去年は2度軽度のヘルニア(ぎっくり腰)を発症してしまいました。
若いころからヘルニアを恐れて、体重管理や段差への配慮などしてきたつもりでしたが、やっぱり発症してしまったのです。
9歳といえば、人間では60代後半あたりかな・・・今後ますますの配慮の必要性を感じながら、どうしたものかと頭を悩ませていました。

おしっこを外すクセも悩みの種。(だいぶ前にこのネタで長々と書いたものです。
どっちも解決できる方法はないだろうか・・・

そして、昨日、床に「ノンスキッド」という床材を敷き詰めました。

▼ 続きを読む

KEIKO [13.08.03] Comments [0]

私の作ったモノたちの行方

西の方から私をいつも応援してくれる、まさっぺさん。
またまたステキなブログを書いてくれました

先日の作品展で販売した「封筒にもなる便箋」くんが、「お道具箱にもなる便箋」として生まれ変わって登場!
ステキ!ステキすぎます。

人にこうやって使ってもらうのってなんてうれしいんでしょうねぇ♪

そして、そのほかの私の作ったモノたちの紹介までしていただきました。
まさっぺさんにはいつもいつも感謝です。
ありがとうございます。


引き籠りしてるなら、なんか書いてろよ!なんか作れよ!
と思うんですけど・・・帰って飲んでしまう毎日。
イカン、イカン!
まさっぺさんに目を覚まさせていただきましたわ。


ちなみにこの便箋は在庫がまだたっぷりあります。
1セット200円。メール便または定形外郵便等で送れます。
ご購入ご希望の方がいましたらご連絡ください。

KEIKO [13.06.20] Comments [0]

素敵なお誘い

先日、三戸さんから転送されてきた、素敵なお誘いのメール。

教室の生徒さんが、その知人の所属するマンドリンサークルからコンサートのウェルカムボード作成の依頼を受け、併せて会場ロビーのスペースを利用してのカリグラフィー作品展のご提案も受けたとか。

そこで展示する作品に私の作品「All Changes...」も選んでいただきました。
先日の教室作品展の作品から他にも選りすぐり数点が展示されるようです。

1日限りの作品展ですが、ご近所の方は是非お立ち寄りください。


マンドリンサークル”フィオーリ”第10回演奏会
場所: 浦安市文化会館 大ホール
日時: 5/11(土) 13:30~16:00
入場料: 無料
主催・問合せ: マンドリンサークル”フィオーリ” 047-353-7610

▼ 続きを読む

KEIKO [13.05.09] Comments [0]

(東日本大震災)寄付の報告

震災から2年経過しました。
私なりの義援金協力促進活動」としての活動は目立った成果もありませんでしたが、賛同してくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

山のように準備していた私からの感謝の気持ちの品。
ほとんどが手元に残ってしまい、今年2月の展示会の際に、販売してその売り上げを寄付することにしました。

かなり破格の値段にしたつもりでしたが、ほかの商品と比べ、売れ行きが芳しくなく・・・
(あぁ、よっぽど魅力に乏しかったのだな・・・だから最初の企画も上手くいかなかったのかもしれない・・などと少々落ち込みました。)

完売時で4,500円となる予定でしたが、実際は1,300円しか集める力しかありませんでしが・・

でも、予定しておりました完売額+500円に相当する5,000円を本日寄付いたしましたので、ご協力くださった方々のためにご報告いたします。

▼ 続きを読む

KEIKO [13.04.08] Comments [0]

手ぬぐいエコバッグ

先日2月に開催されたクラスの作品展ですが、
そのDMデザインがてぬぐいになって会場で販売されました。
過去2回の出展者は訳あってプレゼントされた手ぬぐい。
さて、このステキすぎる手ぬぐい。
使えませんよねぇ・・

かといって袋に入れたまま眺めているだけじゃぁもったいない!

▼ 続きを読む

KEIKO [13.04.06] Comments [0]

andscript カリグラフィー 教室作品展 2013(予告)

三戸美奈子とクラスメンバーによるカリグラフィー作品展

●会 期:20013年2月21日(木)〜2月26日(火)  
●時 間:11:00〜19:00 (最終日16:00まで)  入場無料
●会 場:新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京 地下1F ヒルトピア アートスクエア

詳細は⇒

ここのところ、すっかりカリグラフィー熱がさめてしまっており、作品展の開催が遅れていることに、ちょっと安堵していたんですけれど、去年の夏過ぎに開催が決まり、どうしようかなぁ・・・と気合入らず。
蓋を開けてみれば!
まぁ、無事に作品は完成。額装を待つばかりの余裕態勢。
気合入らないなりに頑張りました。

この後は、販売品制作にかかります。
お当番は期日の土日のどこかになるでしょう。
いつもと違う会場ですが、足をお運びいただけると幸いです。
面識ある方は、いらっしゃる前にお電話、メールくださいませ。

KEIKO [13.01.24] Comments [0]

検索フォーム